ブログ始めてみる

タイトルの通りブログを始めてみました。

 

さて、早速ですが私は活字というものが嫌いです。

 

小学校のころ中学受験のために塾に通っていたのですが、国語だけはいつも偏差値40台、その後成長することもなく、大学受験の際に受けたセンター試験でも国語はほかの科目と比べても25%引きくらいの出来栄えでした。

 

そんな過去もあり、国語ができないから活字が嫌いなのか活字が嫌いだから国語ができないのかはわかりませんが、活字は嫌いなわけです。

 

そんな私がなぜブログをやってみようかと思ったのかといいますと、考えを言語化してみるものありかなと感じたからです。

 

SNSは主にTwitterをやっているのですが、日常の出来事にとどまらず、ふと思いついたことなんかも投稿します。

 

その”ふと思いついたこと”って、「自分の中ではもっと言いたいことがあるけど、140文字っていう制限があるからこんな感じでまとめるか」って場合が多いんですよね。

 

もしかしたら140文字って制限なしで思いついたことについて深めてみれば、何か面白い文章が出来上がるかもしれないし、文章化することで自分の考えを整理できるのでは?とも思い、ブログに手を出してみたわけです。

 

そこで話が戻るのですが、活字嫌いの自分が最大のハードルとして立ちはだかってきます。

 

文字を読むのが嫌いなわけなので、当然書く方もスラスラかけるわけではなく苦手としてるわけです。

 

現にこれを書いている今でさえ、「この程度の文章書くのに時間かかりすぎ…。もう更新しなくていいでしょ」ってなってるわけなので、この記事を最初で最後の記事として何もしなくなる可能性は非常に高い。

 

そんな私の文章ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

と誰に向けて行ってるんでしょう?

そもそもこのブログって書いてどうするか決めてないんですよね。

Facebookとかでシェアするにはなんか恥ずかしいし、でも誰にも見られないものそれはそれでどうなの?って思うし…。

 

というか私はかまってちゃんなので、独りよがりのブログを続けられる自信もないしで、はてさて困りましたなと思っております。

 

 

まあ続くかわかりませんがやってみます